よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

仕事なんだかんだ楽しい

昨日までは全然打ち合わせの資料とかまとめられず延々とグズグズループをしていたのだけど、 今日はなぜか後半サクサク進められた。‥昨日と同じことやってんだけどなぁ‥なんなんだろう?可能性としては、 パソコンの資料を画面上でいじるのではなく、 一度印…

彼の作ってくれたおにぎり

この間から一緒に彼と住んでいる働きながら家事をやるのは大変で、 仕事がかなりきつい時期でもあり、非常に精神的にささくれだっていて、 チクチクと彼に八つ当たりしていた。彼があまりにも優しいから甘えているんだ。彼の買ってきてくれたお惣菜を美味し…

金曜だー!!!!!!!!

テンションが上がりまくるぅっ!仕事けっこう片付けたけど、決算だし、予測立てが間違ってないかドキドキする。 はー、頑張ろう。楽しい。自由にさせてくれる良い会社に入ったなぁと思う。忙しいとめんへらってる余裕がなくていいわ。はー土日ゆっくりしよ。…

自分の自我とかは結局幻なんだなぁと

なんだろうなぁ、 なんか虚しい。なんか、子供がなんで人は欲しくなるのかって子孫繁栄のためなのは間違いないけど、 なんかなんか、なぁなんか、みんな、素晴らしい世界に間違いないから産んであげようとか思うんかね? ほんと、なんとも言えない微妙な感じ…

仕事落ち着いた

先月は仕事忙しすぎて、けっこう病みかけてきたけど、 会議とか月末のイベントを乗り越えて、やっとのんびりまったりしてる。つかの間のまったり。 試験もほんとは週末にあったけど、 コロナで中止だそう。勉強してないから助かったぁ〜期限を気にして毎日残…

イライラ溜まってくる

あー(´;ω;`)仕事が(´;ω;`)終わらなさすぎて(´;ω;`) 血管切れそう(´;ω;`) イライラがぱないおーあーーーあああああああなんなのーほんとに、やだ(´;ω;`)できないよーー(´;ω;`)うぅー

宗教とかほんと鳥肌

いいと思うよ。 正しいことがあるって道標で哲学を考えるのは。けど、いい環境になったときに、 それは私が言いたいこととかを我慢して相手に合わせてるおかげなのに、 家庭が良くなったのは神様のおかげとか言われると、あーって思う。色々言いたいことある…

家にビールが無いときの悲しみ

タイトル通りなんだけど、それだけ。 年に何回か、私も家族も忘れているときあるけど若干の悲しみがあるよね。ウォッカと梅酒があったので、とりあえず胃は暖かくできたけど。はぁー、仕事始まったらどうしよう(´;ω;`)答えがほしいのに答えがない(´;ω;…

仕事終わらなすぎてつんだ

先輩たちが帰りたそうでそわそわしてるから無理やり帰ったけどやばい(´;ω;`)焦んなくていいんだよ。 言われるけど、じゃあこれいつ終わるの?(´;ω;`)って思ってる(´;ω;`)ほんとどうしよう(´;ω;`)なんなんだなんなんだ。ほんとにやばい。仕事は面…

ふぉぉ

前回の記事、責任あること任せられないだろうと余裕ぶっこいてるの見て、ひぇ〜と思った。バリバリ任されてる(´;ω;`)毎日仕事が終わらない(´;ω;`)今日も仕事持ち帰って24時40分位まで家で仕事してた(´;ω;`)いろんな仕事が少しずつ少しずつ溜まって…

仕事が楽しい。まだしばらく責任のあることは任せられないだろうし、のんびりやってます。今までのスキル将来性皆無の仕事より、やりがいもあって、仕事内容自体がめちゃめちゃ面白い。仕事ってめんどくさいものだと思ってたけど、凄く凄く楽しい。仕事めん…

仕事始めてみて…

ある専門的な職種に、ほんのちょっと前から従事してます。未経験の職種、業種でとんでもない感じです。 よくあんな謎の仕事してて今回みたいな思いっきったジョブチェンジをしたことだと… 無謀だったことでしょう。まぁ実際やばい。 ただ、戦力としては全く…

最近の私。入社するまではほとんど同棲って感じ。 来月入社だから今月は彼氏の家にいる感じ。本当に私のこと信頼してくれてるのは分かるけど、 今更思い出してきたけど、 クレカの番号とかセキュリティーキーとか見せようとしてくるのやめてほしい。 本当に…

うほぉ、内定決まった

最近、色々やってて面接も勉強もせこせこしてたんだけど、内定もらったよ。よかったぁ。これも、今の彼氏のおかげだ、ほんと。私、頑張ろうと思う。未経験からだけど、専門職キタコレ。 なんとか滑り込めたよ。 スキル高めたら一生困らないわ。やるしか。給…

ああだるい

最近も面接やらなんかでそこそこ忙しい 明日ハローワーク行って病院行ったら 15日までは少し休めるけど 毎日勉強をして求人を見てって感じ 勉強は楽しいけど解説みても意味が分からない時は苦しい 頑張るよ 病んだりとかも全くなく健康的な毎日です。 なので…

今日からパソコンから書きこもっと

はあだるいよぉ。 最近やること多くて疲れた。 ここ5日で面接3個受けたし、2個はブラック臭凄かったから、選考辞退したけど… 一日に予定ブッキングしてたり忙しい。 見えてる近場の予定があと4個くらいになったから、ちょっと余裕出てきたけど。 パソコンが…

くっそだるい

失業手当の申請してきました。 だりぃーー。てか、会社都合なのに、振り込まれるの来月の中頃ってまじ?遅くね?待機期間七日ですぐ振り込まれると思ってたのになんか違うじゃん。くそが。今月資格試験3つ詰まってるし、仕事関係の受講とか色々あって、無職…

かれしがだいすき

彼氏の家に1週間くらいいたのと、旅行にも行ってきたんだけど、一緒にいるほど大好きになる。なんでこんなに優しいんだろ〜〜〜〜〜〜〜もう大好きすぎる。なんというか、母性が刺激される。自分の子供のように好きというか。私の作ったご飯とか美味しく食べ…

寝付けないのが治らない

なんでなんだろーーーこれ小さい頃からずっと治らない多分脳の機能的な欠陥があるんだと思う。思考を止めることって意図的にするの不可能だよね。曲とか頭の中で流れてきちゃうし、 色んなこと思い出して毎日寝付けない。寝付くスイッチみたいのが切り替えら…

勉強たくさんしたい。時間がもっと欲しい

定期的な躁状態なーう。勉強が楽しい。意識高い系な最近。凄く、やりたいことたくさんあって、 勉強したい分野がたくさんある。もっともっと時間がほしい。けど、英語はやっぱり興味出ないんだよね‥。知り合いはUSなんちゃらって米国バージョンの公認会計士…

出勤前のひとりごと

休日は彼氏と過ごして勉強してた。はー。楽しかった。本当に優しい。しかも来週、仕事で使う道具、オーダーメイドで買ってくれるらしい。 1番安くても5万以上するやつだけど‥ あと今度旅行で2泊するんだけど、それも出してくれるらしい。彼氏、そゆことして…

睡眠外来行ってくる

色々とあって、おそらく半年以内には、 普通の人の睡眠のタイミングで生きていかないといけない状況が差し迫ってきた。これはやばいと。もともと9時出社だったのを、10時出社にしてもらって、帰りが遅い日は次の日11時出社とかにさせてもらってたけど、 これ…

本当に全てのことがめんどくさい

結婚するのも子供産むのも恋愛するのも仕事するのも勉強するのも楽しいことするのもめんどい日常生活がめんどくさい結局死ぬし、100年後知り合いも全ていなくなるし、人類も滅亡するし、地球無くなるしどうでもよくない…??誰かのために何かして感謝された…

どうでもいいのに、なぜ

うちの母親と弟の喧嘩があかぁん(´;ω;`)弟、母親のこと殺すかと思ったよ‥いやーほんと怖すぎぃ‥弟がどう考えても悪いんだけど、 相手が余裕無いのに追い詰めちゃうのが母親の悪いところなんだよねぇ‥弟は、余裕無いからって人に当たってもいいと思ってる…

幸せ

私、とっても幸せ。彼氏の優しさと思いやりに救われた数日でした。人生、悪くないかもしれない。 この人と結婚しようかな。凄く好きだわ。これは好きだわ。大事にしようと思った。

私達は言葉に踊らされている

そもそも、元は言葉なんてなかったのに、 人類の文明?文化?脳の発達?とかで1つのことを遡って説明できるようになってしまったから苦しんでいるのだ。脳が供給源なのに、ありもしない心とか感情という言葉を作り出し、 意味や価値、目的、モラル、常識、雰…

浮気なんてしねーよ!

なんか、向こうが出張に行ってるせいか、 浮気をするなよとちょいちょい釘を刺される。 うるせー!浮気なんてめんどくせーもん誰がするかー! めんどくせーんじゃ、べろべろばー!他の人好きになったらなったでしゃーないし、 そんときは君の魅力不足だよー…

かきくけこ

色んなことがめんどくさいよぉ恋愛すらもめんどくさい。 楽しいけど。長い付き合いになりそうだから、 おい。てとこは早めにその場で注意して、悲しいよ、とか伝えるようにしているんだけど、 正直めんどくさいよぉ…。ただ、めんどくさがって、そういうのず…

つかれた

仕事の合間に勉強の動画見て、 仕事終わったらすぐ過去問解いて、 そのあと勉強関係からの人から電話きて疲れた。勉強はかなり頑張っているつもりで、多分、 今頑張っている勉強の資格は取れそう。でもまた上の級を目指さないと…ご飯も食べてない、ビールも…

はーあ

はービール美味いどうでもいい、なにもかも。おつまみが美味しいか美味しくないくらいしか気にならない。こういう状態で生き続けたい。どうでもいい。本当にどうでもいい。早く楽になりたい。細かいこと今はわからんなーこんな感じでいい