よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

あけおめ

最近、精神的に割と穏やか。

 

そろそろ生理前だからイライラしてくるだろうけど( ´o` )-3

 

年末から年始にかけては色々と忙しかった~。

 

仕事、飲み会、正月の料理作り、温泉旅行、飲み。

 

一昨日も久しぶりに婚活の男の人と飲んでたんだけど、

この人、私の顔を凄い褒めてくる。

 

婚活して2年?だけど、私が今まで会った中で一番可愛いんだと。

 

まぁ、だいたい当たり前だよね。

婚活してる女で20代とかも少ないんだろうし。

 

そこで終わればまだ、そっか~ありがとー

で終わるのに何度も何度も同じこと言うから反応するのにも疲れた。

 

君に言われなくても知ってるから。

 

 

そして最近、口内炎に苦しまされてる。

 

口内炎なんて1日2日で治るもんだったのに、

今、5日目くらい。

 

口の中のことは地味に辛い。

 

家にあったチョコラBBと、口腔内軟膏付けてみたけど、いつ治るのかな。

 

 

婚活とか口内炎とか、家族とか、

なんだか色んな少しずつの面倒くさからドロップアウトしたい気になってくる。

 

でもちょっと考えて、

死にたいんじゃなくて寝て過ごしたいだけだと思い出して、寝る。

 

みたいな。

 

まぁ、昔と比べたら全然、精神的には落ち着いてる。

この日記?書いているとき以外は大体健常者と同じような感じだからね。

そんなにめんへらってわけでも無いっちゃ無いからね。

 

あと最近は芸術関係に秀でてる人のブログとか動画とか見て嫉妬してる感じだったかなー。

 

羨ましい。

私にもそういうずば抜けた才能と努力できる気質があったらなー。

 

星のカービィとかドラクエを自分でピアノで再現できる人とか本当羨ましい。

 

高校生頃までの私は、感覚が鋭くて文章が割とうまい子だったんだけど、

薬のODのせいか年齢のせいか感覚が鈍麻しちゃって今はそういうのができなくなっちゃった。

 

人生を淡々と生きるのにはこういう仕様になって非常に楽なんだけどね。

 

そういう感覚が鋭いのが大人になっても治らなかった子は、結局結婚したのに自殺しちゃったし。

 

はーあー

 

疲れちゃうよね~