よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

ワンカップで高速バスなう

温泉行ってきた。

いまバスの帰り。

 

今月2度目の温泉連泊。

 

渋い温泉行ってるからどこの温泉かは書かないけど。

 

ちなみに、日帰りで混浴もある温泉も行った。

混浴あるのは外のお風呂なんだけど、

人がいないからラッキー思って、

湯浴み着、着て入ったんだけど、

入る直前でおじいちゃんいるのに気づいてビビった。

 

生命力ないせいか気配ない(・∀・)

 

そのおじいちゃんは、アル中じいちゃんで、

色々と話しして面白かった。

 

あとは女湯の内湯だけ入ってたんだけど、

そこの地元の方、お喋りで、

 

そのばあちゃんの娘が去年亡くなったことと、ばあちゃんの誕生日と、ばあちゃんの父ちゃん母ちゃんのことと、娘と孫がどこの大学に行って、資格は何を取って、今は何を勉強しているのか、職場はどこか全部聞いた。

 

なんだ?田舎だと家族のステータスを人に話すのが当たり前なのか?

 

おじいちゃんちの娘が三人いて、上の子と末っ子が結婚したくないらしいとか、なんの仕事してるかとか、じいちゃんのいつものつまみは何かとか、

じいちゃんのひいじいちゃんひいばあちゃんから孫まで、誰がどの酒を飲めて飲めないのかも聞いた。

 

多分向こうでは、好きな音楽とか芸能人の話しをするように家族の話しをするんだろうな。

 

個人情報という概念が無いのかもしれない。

 

私の家族の話しをしたらドン引きものだから、家族の話なんてできないけどな、(笑)

 

あー、きっと今頃、

あの地域では、リスカ跡、レグカ跡の凄いめんへらが温泉にでたぞ!と、騒ぎになっているかもしれないな‥

 

祟りじゃ!これから悪いことが起こるに違いない!

とか、私と世間話をしたばあちゃんはお祓いを受けて、白いパタパタの棒みたいので叩かれているかもしれないな♡

 

いやーうけるな♡

 

お話しするのも楽しいんだけど、10分以上は疲れちゃうんだよね。

 

もっとゆっくりしたかったな。

 

でもいいお湯だった。

 

そして高速バスの中でカップ酒なう♡

そこの地域の名産品で一杯やっているところですよ。

 

くそぉ~

明日から仕事したくない。

 

この世の人類が絶滅したらいいのに