よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

あー

酒を飲んで毎日泣くの本当やめてほしい。

 

うちの家にはなんで?しかない。

カオス状態だよほんと。

 

なんか私がやる気出て何かやったところで、

そういう家庭の外部からの影響で精神的に不安定になる。

 

もう限界のところ、というところで毎日毎週毎年何とか持ちこたえている状態で、

もし私が少しバランスを崩したら台無しにまたなるんだろうなと思うと、

謎の責任感と息苦しさと、何故自分がこんな尻拭い?をしなければいけないのかと疲労感で気力がなくなる。

 

母親は日本語?言葉が不自由で、意思の疎通も正直満足にできない。

 

気の毒なのは分かるのだけど、

うーん正確に言葉が理解できないせいか?

価値観が全く違うせいか?共感ができないのです。

 

もう疲れた。

早く楽になりたい

 

こういう感覚が分からない人には全然理解のできない世界なんだと思う。

 

不快感と罪悪感と、なんだろう、

あほか。という気持ちと、助けてやれないものか。という気持ちと色々なものがごちゃ混ぜになって胸に泥のように溜まっていく。

 

色んなことが絡まりすぎて、

一つ一つをほぐすことが出来ないから、絡まったまま飲み込んで不快感をどうにか他のことで紛らわせて、問題を先送りにしていくほかない。

 

取り返しのつかないことには既になっているのだけど、決定的に木っ端微塵になる取り返しのつかないことが表面化するまで見ているしかできないのだよ。

 

一個人がどうにかできるような質のものでは無いのだよ。

 

疲れたよ。

 

全ての人選と選択が間違っている。

なぜこれをチョイスしたのか。

 

もちろん自分へもそういう思いで、

解決するには全員殺して自分も死んで終わりにするしかないんだと思う。

 

信じられないような間違いを続けてきたせいで、本当にもうだめです。