よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

本当に全てのことがめんどくさい

結婚するのも子供産むのも恋愛するのも仕事するのも勉強するのも楽しいことするのもめんどい

日常生活がめんどくさい

結局死ぬし、100年後知り合いも全ていなくなるし、人類も滅亡するし、地球無くなるしどうでもよくない…??

誰かのために何かして感謝されたとしても、
だからなんだというのだろう。
多少偉大なことしても200年程度じゃない?人に、知られているのって。

例えば人類の文明にめちゃくちゃ貢献したとしても、せいぜい500年くらいでは?

まぁ私はなんもできないから関係ない話だけど

てか、有名なアインシュタインとか、ベートーベンとかもさ、本人もう死んでるんだから、本人以外のところでなんか起こってたとしても本人的にはどうでもいいんじゃないか?
その本人たちにとって、歴史に残るとか、文化が変わるとかってどうでもよくね。

てか人類もあと10世代くらいしたら終わるんじゃね?
もっとか?

でもどうでもよくない、なんでも。

ただのDNAの乗り物で、子孫を繋いでいくのに何か意味ある?

もう他の人がやってくれるだろうし、
私やんなくてよくね。
自然淘汰ばんざーい。

全てにちゃんと終わりがあるのがただただ救いだわ。

生きてるのコスパ悪いし、
コストは仕方ないけど、だるくない?
ひたすらめんどい。

ただ人生を眺めて終わるだけでいたい。

東京タワーとか桜を眺めているようにぼーっとして、終わったらいいのに。

ひたすら穴を掘り続けるような、
いつかは倒れる積み木をひたすら積んでいくような、どうでもいい感じ。

人はみんなその穴をどれくらい深く掘れたとか、
綺麗に積み上げられたとか、難しい形の積み木を重ねられたとかで一喜一憂して、喜んだり悲しんだりしているけど。

どうでもよくない…(´;ω;`)?

痛いこと苦しい事、強制させられること無ければ私は本当にどうでもいいわ…

早く親が穏やかに人生終わらせられて、なんにも気にしないようになって、好きなところで終わらせたいわ。

結婚するのが怖い。

結婚したら、相手に対しても、相手の親に対しても責任持たないといけないし、
子供ができたらその人生にも責任持たないといけないし、
なんでこんなめんどくさいことばっかりの人生なのが分かっているのに産んだんですか。
と、言われたときに、なんと言えばいいか分からないよ。
全ては繁殖したい、子孫を残したいという遺伝子からの欲求からお前は産まれさせられたんだよ。
と、言うしかないじゃないか。最悪や。

どんどん人との繋がりを断っていって、
自分が好きなところで死んでも悲しまれたりとか、相手がめんどくさい負債を負うとかの無い様にしておきたい。

そうすると、結婚とか、子供とかはやめたほうがいいんじゃないですかねぇ。

めんどくさいよ。

環を断って、そこから気が付かれないように抜け出して消えたい。

人から観測されることがしんどい。

しかも、だいたいみんな優しくて良い人たちで、
善意で私に何かしてくれるの。

それに応えないと、その分返さないと、と思うのがしんどい。

楽しいことも嬉しいこともたくさんあって、
それなりに毎日楽しい。
だけどひたすらめんどくさい。

自分だけの個だけの問題ならいいけど、
親とかが納得するように顛末を迎えさせなきゃとか、
子供ができたら、自分の存在が負担にならないようにとか色々手を回さなきゃいけないだろう。
それがめんどくさい。

人と人は、別の個体であるのだから、
理解し合えることなんて一生ないし、そんな可能性なんて無いのに、

なんか、私からしたら他の人たちって、
自分と他人の境界が曖昧な気がする。

私は恨んだりとかしないから、
放置していいのに。

必要なときだけ干渉して、それによってお互いのメリットを受け取って、デメリットは補えばいいんじゃないかな。
それでも駄目なら、無理なところは諦めて、どうしてもまとまらないようなら、その原因のほうが死んで、問題を消滅させたらいいんじゃないかな。

でもそれすらもめんどくさいわ。
疲れた疲れた。

結局、すべての問題は死ねば解決するのだ。

でも死ぬのめんどくせぇ〜〜〜〜

そんな元気もうない。

だからあとは淡々と死ぬまでを消化していくだけがいいな。
そのためにしがらみが一つずつ消えていくのを待ち続けるしかないな。

はー疲れた疲れた。

どうでもいいことが分かっているのに努力をしないと余計生きるのが大変になるめんどくささ。

ひーめんどい。どうでもいい。

お酒飲んで温泉入ってぼーっとして、人生を消費するだけの生活をしたい。