よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

自殺とか男と女とか人間という生き物とか

踏切で自殺して、それを止めようと一緒に死んでしまった人のニュースがやっていますね。

 

なんだかやりきれませんね。

 

自殺した人は、目的を達成できて良かったんだと思うけど、

止めた人はなんか、ね。

 

寂しいね。

 

別に私は生きていることとかを素晴らしいとも思わないし、人生なんて大したものじゃないと思ってるし価値なんて無いと思ってるけど、

 

そういうのは人それぞれだし。

 

止めた人は、普通の人だったんでしょ?

 

その人の人生は私みたいなくだらないものじゃなかったんだと思うんだよね。

 

はぁ、なんだろ。

 

寂しいね?

あっけないね。

 

 

さてさて、私は今ベットなうです。

 

雨がすごいね。

 

 

私は女だけど、

女の性ていう特質なのかわからんけど、

女は生まれた時から死ぬ時まで、

心の底に絶望がある性だと思うんだよね。

 

何が言いたいのかわからんけど、

 

この女の絶望っていうのは男にはわからない種類のものなんだと思う。

 

男は男で、擦り切れるようなやるせなさを感じているんだとは思うんだけどね。

 

女に産まれて、

女の子らしく話したりしぐさだったりそういうのを意識しなければならなくて

容姿だったり、歳だったりで女の価値は決まるようなもので、

仕事と家庭両立させるのは難しくて、

仕事を取れば家庭に入らないのか。

とか、女の幸せを知らないとか、女のくせにとか。

家庭を取れば、旦那に寄生してるんだからなんでも我慢して自己主張するなとか。

 

物事が分かっていても男の前では分かったようなふりすると可愛げがないとか。

 

子供ができたら女を捨てろとか。

の割に、太ったとか、おばさん臭いとか。

 

なんだろう。

男より劣っているのを期待される存在なんだと思うよ。女は。

 

男は傲慢で、見栄っ張りで、根拠のない自信と妙なプライドばかり、表層のところしか撫でるようにしか意識できないというか。

そのくせ卑屈。

瞬間的にキレて、何故か手が出る。

いざという時に頼りにならない。

脳みそはちんこと連動してる。

 

そういうイメージです。

 

いや、全員じゃないですけどね。

 

まぁ、だからこそ可愛い存在なのかな。

そういうところも、愛しいと思うんだけどね。

 

女は女で卑しい性だと思ってるけど。

 

あれ、なんの話をしているのか。

 

まぁ、私もみんなも大したことないし

それはもう仕方ないし

悟るのも無理だし意味ないし、

 

結局なんにも私達にはなくて。

 

私達が絶滅するまでこういうくだらないことを繰り返して子孫何故か作っちゃって、、

 

愛だとか金だとか

存在価値とはなんぞとか、

答えのないもの考え続けて

死んでいくだけなんだよね。

 

それはそれで贅沢な生き物かもしれない。

 

少しの希望を見つけながらそれにすがりついて少しずつ生きてくだけなのよね。

 

チャンチャン♪

 

おやすみ