よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

禁煙失敗続き

21からタバコを吸っていて

 

何度も禁煙失敗もういやだ

 

禁煙外来も2回行ってるし

 

3か月禁煙できたことも二回あるけど

 

なんか、もう大丈夫と思って出来心で失敗する

 

私は1日に5~7本くらいの少ない量しか吸わないけど

その分たばこをおいしく吸っているから

 

やめられないのかも

 

健康のためとか全然思わないし。

 

なんでみんな無駄に長く生きようと思うのか理解できないです。

 

仕事柄よく高齢者と接することが多いけど

やっぱりどうなんだろうね。

 

最低限の生命維持をさせられて

ただ呼吸して排泄しておむつ変えられて

 

それは生きていると言えるのか?

 

言葉も話せないし意思の疎通もできない

喋れても奇声のみ。

 

毎日見るけど、

なんだろう。

 

人間だったもの。

人間の成れの果て。

 

て物に見える。

 

ご家族様も最初は生きてるだけで喜んでいたのに

何度も同じ話をしたり聞かされたり

認識能力の低下のせいで暴言ぶつけられたり

ほとんど安心して眠ることもできなくなって

 

次第に心を病んでいって、

憎むようになっている人もたくさん見てきたし。

 

本人も本当にそういう状態でいてもとりあえず生きていることを望んでいるのだろうか。

 

早く安楽死とか尊厳死が自分の意志で認められるようになりたい。

 

とりあえず、

保険証の裏に

痛みの緩和はして欲しいけど、延命治療の拒否を伝えるメモだけは入れておきます。

 

あ、なんの話だったろうか。

 

たばこの話だ!

 

チャンピックス自費で購入してそのうちまた禁煙始めようと思います。。

 

婚活でデメリットが多すぎるから。

 

はぁ。。