よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

ピルを再評価

3月の終わりに、トリキュラーというピルを辞めて、

 

昨日生理がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

なんか、2週間前くらいから

 

異常な落ち込みがあって

また鬱が再発したのかなと思っていたら

 

生理前だったからみたいです。

 

ピル飲まないで久しぶりの本来の生理が来て思うことは

 

生理痛が痛すぎる。

お腹が痛すぎて朝五時に起きて、

バファリン飲みました。

量も多すぎる。

ナプキン3倍くらい使う量が違う。

腰が痛すぎる。

力が出ない。

どろどろした眠気。

頭がふらふらする。

 

でも気分的には穏やか〜な感じです。

 

生理前のいらいらや抑うつ状態と、

生理の痛みや量が、

 

ピルによってだいぶ改善されてたことに気づきました。

 

てことでまた飲みはじめます。

 

でも飲んでいる間は、

むくみとか食欲がすごいので

ヤスミンというピルに変えようと思って

注文しました。

 

使ってみるのが楽しみ〜。

 

もしかしたら女の人の軽いうつなら

ピル飲むことで結構改善されるかもしれないですね。

 

今日も仕事てきとーにがんばります。