よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

夏野菜うきうき

太りすぎたから、

ヨーグルトとトマト食べるか。

思ってスーパー行ったら、

色とりどりの夏野菜見つけてしまってうきうき。

 

黄色のズッキーニ、なす、とうがん、ピーマン、オレンジと赤のパプリカ、ひき肉、なめこ

 

家に帰ったら玉ねぎも合わせてドライカレーと、

なすととうがん、なめこの味噌汁作ろう。

 

なんだか躍り出したくなる気持ち。

 

同棲してた頃は、

感謝もされないのに、

早朝に起きて弁当作り、

1日に5品夕食に出して

お皿洗いも手伝わず。

美味しい?と聞いても、

75点。及第点と言われるし、

 

義務で作ってたけど、本当に辛かった。

 

実家に帰ってから、

料理がなんだかもう作りたくなくなるし。

ほとんど、料理から遠ざかっていた生活が1年続いてた。

 

だけど、この間、セロリとみょうがの浅漬け作った時に楽しくて。

 

うーん、料理作るの好きなこと思い出したのかなぁ。

 

義務じゃなくて楽しいって思いながら作りたいよね。

 

お家帰ったらつっくろ。

 

ふふ