よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

ちゃんとした有給をくれよ!!!!怒

夏休みと冬休みがあって、 有給10日もらえるって思って入ったのにさー

 

その夏休みと、冬休みには、

私の有給を使えって。

 

最近、あれ?有給どうなった?思って聞いたら、そゆことかよ。。

 

私の有給使ってお前が休んでどうするんじゃい(怒

 

しかも毎月毎週毎週、月曜日休んでさぁ。

それ+上司の気分で平日休むから、

土日+月曜日+先生の気分の休み

 

で、月に休みが16日とか頭おかC

上司都合だと6割は賃金出るけど、

上司の都合で土日以外に、8日休まれたときとか、

 

3万近く、月の給料が違うんだが。

 

しかも、こっちが話し出すまで、

増えた有給とかの存在とか、残ってる有給のことにふれなかったからね。

ぶちころすぞまじ。

 

まぁいいや。

 

↑と、ここまで2日前に書いたもの

 

で、昨日は、

就業規則を見せてくれということと、

求人とズレがあるのではないか。ということと、

季節変動権を使うなら周知して有給を使わせるべきではなかったか。

 

大きくは

夏季休暇、冬期の年末年始の休暇のお互いの認識

有給について

 

このことについて、しっかり話し合えたと思う。

 

とりあえず、

夏季休暇、冬期休暇の表記は申し訳ない、間違っていたと謝罪があり、

就業規則は作っていなかったとのこと。

有給は時季変更権を使うにしても

私の裁量で有給を決められる日が、私には5日あるということは認識してもらった。

取得するのが無理なら、退職時に消化するという事になった。

 

あー。

まぁ、働いてもあと一年から二年かなぁ。

 

ずっと働けるような職場環境ではないなぁ。。

 

上司も大変なのはわかるんけどね。。

かわいそうだなぁとは思うし、

感謝している面もあるんだが、

金銭的にきついんだわ(´;ω;`)