よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

躁鬱が治らないならもう死にたい。

自分が普通の状態なのか、

躁状態なのか分からない。

 

自分は、気分が良くなったなぁ。

鬱がよくなったのかな?と思うし

 

毎日お風呂に入れるようになったし、

母親が帰ってくる前に食器も洗えるようになった。

料理もよく作るようになった。

ストレスが減ったからお酒を飲む量も減った。

 

でも、これが躁状態の初期症状だとしたらどうなんだろう?

 

また、躁転して、

ハイになったあとに奈落の底に落とされるような鬱が来たら、

今度こそ衝動的に死んでしまうかもしれないんですよ。

 

まったく大げさな話じゃないんですよ。

 

躁転からの激しい鬱は、

耐えられるようなものじゃないんだから。

 

婚活は、年内はちょっと様子を見よう。

 

私が正気であるかどうかを自分で見抜けるようなまともな人間ではないんだから。

 

治らないならもう死んでいいのかもしれない