よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

つぶやき

なんか、どんな形でもどんなジャンルでも

 

頑張ってる人って良いよね。

 

音楽でも魂燃やしてるひととか、

なにかしらのスポーツでの勝利の喜びや悔しさの涙、

あることに向けて頑張っている人の苦悩や喜びが美しいと思う。

 

何かに打ち込める人ってかっこいい。

素敵。かっこいい。憧れる。

 

私はいつまで自分の虚しさに呆れていなければいけないのか。

 

私の人生つまらないよ。

 

たとえばもし、自分が何かの偉業を達成したとしてもこの虚しさは治らないんだと思う。

 

脳みそ取り替えたいいいいいいい

 

めんへらはそうね、、だいぶ治ってきたと思うの。

だけど、今ひとつ、軸がなんか、

うーんうまく言えない。

 

私って薄い人間なのよねぇ…

 

まぁ、人間とか人生自体がそんなにだいそれたものじゃないってわかってる。

 

けど、どこかで望んでるんだと思う、何かを。

 

私の人生のテーマってなんだろうね?

 

何をして何を感じれば私は納得するんだろう。

 

いつか、またこの気持ちも

あの頃は若かったんだなぁ。

と思えるんだろうか。

 

そんなもんか。

 

歳を重ねれば重ねるほどに

色んな感覚が鈍麻していくね。