よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

母の悲しみ

母の故郷と全然違うところに連れられて来て、東京で生活してて寂しいのも凄くわかるし、

こっちの文化に馴染めないのも分かるし、

一回り年上の私の父と結婚して、

父が精神病で強制入院3回してそれも悲しいのも分かるし

今は父の加齢でボケ老人未満位の無口でなんにも喋らない父に苛立つのもわかる

 

だけど、

こっちに来たら文化違うのも分かっていただろうし、父の介護もいつかは来ることも分かっていたでしょう…?

 

なんで結婚したのよ。

 

で、その八つ当たりに私をたくさん使ったことも、

そのせいで私が酷い鬱発症したんだが。

 

もーなんなの。

私、産まれて来なければよかった。

 

早く楽になりたい。

 

閉塞感が止まらない私の家。