よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

温泉熱が再燃してくる

夏が終わる空気を感じると温泉のことで頭がいっぱいになる。

 

夏も新潟の方に3泊したんだけど、

明日も1泊と、来月1泊、11月は2泊、12月も2泊、1月は3泊するんだよね。

 

寒い時期の温泉は最高すぎる。

 

草津とか渋温泉とか有名所ももちろん素晴らしいのだけれども、

観光客と出会わないレベルの温泉地や秘湯も大好きで。

12月と1月は、温泉通位しか知らないような、かなりマイナーなところに行くのです。

 

人間社会の煩わしさから避難する場所というか…。

 

はー、人間やめたい。

 

なんか、ふらっと首を吊ってしまえばもうそれで終わりで楽になれる気がするんだけど、

温泉が待っているからまだ死ねないんだよね。

 

なんだかんだで人間て楽しいな。

温泉入れてお酒飲めて最高かよ。

 

そうそう、秘湯というのは混浴のところも多くて。

タオル巻きはなんか、う~~~~んという感じだし、本当は真っ裸で入りたいけど、ちょっとね…

ということで、混浴はなかなか勇気が出なかったのだけれども、

でもいい温泉に入りたい!ということで湯浴み着を買いました。

 

鄙びた温泉街って、なんか癒やされるよね。

 

楽しみだな~