よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

彼の作ってくれたおにぎり

この間から一緒に彼と住んでいる

働きながら家事をやるのは大変で、
仕事がかなりきつい時期でもあり、非常に精神的にささくれだっていて、
チクチクと彼に八つ当たりしていた。

彼があまりにも優しいから甘えているんだ。

彼の買ってきてくれたお惣菜を美味しくないと言ったり、
私より彼のほうが家事をしてくれていることもあるのに、
共働きってめんどくさいね、実家に帰るかなと言ったり、
彼の作ってくれたご飯の味に文句を言ったり、
朝ごはんを彼が作ってくれたのに、
眠い、起きて朝ごはん食べなくても良かった。
みたいな態度を取ったり、
共働きで時間がなくてイライラすると言ったり、
彼に家事頼んだときにやってくれなかったら、
これじゃ子供なんて作れないと言ったり、
一緒に、ご飯食べたいと言うなら、
私が料理してる間に箸出せ、取皿出せ、飲み物出せとか、
仕事帰宅中に、
彼ができないと思って惣菜のどれをチンしろとかお皿出してとか、ごみ捨ては?とかラインで命令したり、

うーん、、とんでもないモラハラというかなんというか

こういう人間にはなりたくないし軽蔑もしていたのだけど、
当てつけのようにこんなことを言ってしまった。
毎日、あーーーと思うのだけど、
仕事終わったあと気が立っていて、家でも仕事したりしてるからイライラが半端ない。
だからといって人にぶつけていいわけではないのに。

自分で酷いことを言っていると自覚しながら、彼を傷つけるために、言っている。

今日のお昼は彼の作ってくれたおにぎりで、
おにぎり難しい(´;ω;`)
と言いながら、彼が朝握っていたけど朝眠くてスルーしてた。

私が仕事でイライラしてるから心配して、
洗い物とかゴミ捨て、帰ったときに麻婆豆腐や野菜炒め用意してくれたり、
帰宅のタイミングを見て宅配のご飯用意してくれたり、
休みの日も朝から味噌汁、生姜焼き、納豆、用意してくれて、
今日の朝も、彼特製モーニングを作ってくれた。
目玉焼きと、味噌汁と、納豆、海苔のメニュー。

今日仕事終わって、洗濯物畳、角煮、そぼろ、チャーハン、オムライスの具になるもの、パスタのミートソース、ツナマヨおにぎり冷凍してお風呂掃除して、一息ついたら、
一気に罪悪感で涙がでかけた。
胃が痛い。

どんな思いで、苦手な料理を作ってくれたりおにぎりを握ってくれたのだろう。

私のことを気にかけてくれてるのになんで優しくなれなかったのか。
平日疲れてるからと言って、家事もしてないし。
それだけじゃなくて文句も言うし(それも本当に些細なことを見つけて文句を言う)

懺悔のためというか、忘れないでおくためにここにメモとして書いておく。

これ以上彼を必要以上に傷つけたくない。

そして、ちょっと書いてて思ったけど、
私、金曜だからというのもあるけど、仕事終わってから作り置きこんな作れるの凄すぎ。
仕事のイライラを作業で発散していたんだなぁ。
あと罪悪感が手伝ったか。

それに、隣で彼が洗い物をしてくれたから、作業を進められたというのも大いにある。

感謝、本当に。
これからはちゃんと、感謝と思いやりを持って、無駄に八つ当たりするのはやめよう。

本当にごめんね

こんなに性的なこととか関係なしに、
私のことを思ってくれる優しい男の子はいない。
こんな優しい人で行動してくれる人はなかなかいない。
いても、私が意地悪だから、上手く行かないだろう。

私がいないと彼が困ると思っていたけど、
本当に困るのは私の方なんだよね。

本当、私はあほすぎる。