よくある話し

割と健康になっためんへらが日々思うこと

私の毒親について

最近になって色々と言われている毒親だけど、私の母親は完璧に毒親だった。

酒癖が悪い。悪すぎる。本当に凄いんだよ。

酒乱なんだろうね~~~~。

だけど、やめない。気をつけて飲まない。

私達がどうなってるか理解できないんだろう。

 

詳しい内容は省くけど、私もそれで身体中リスカアムカだらけだし、頭もおかしくなったし、弟もちょっとアレな子になったし、お父さんも鬱なってるし(詳しく書くとありえないようなキチガイスペックになってしまって、嘘臭いから書かない。分かる人にはどこの家族かバレると思うし)

いい加減にしろよー!と、昨日の夜数年ぶりに怒鳴ってしまったら、

親に対してなんだ!?!?と、発狂してしまって朝の6時現在も元気に発狂しているので、これからスーパー銭湯に行くよ。

 

軽く生い立ちでも誰に向かってでもないけど、語ろうかと思ったけど疲れてるからやめた。意味ないし。

 

こんなもの?!?!!!て、私がプレゼントした命の母も投げ捨ててたし元気だなぁと思う。

酒乱抜きにしても、あそこまで、夜通しで罵声を浴びせられる体力は尊敬するものがある。

 

親から逃げたい。

だけど残された弟と父親が多分八つ当たりの捌け口にされて、いつか事件沙汰になってしまうと思うんだよね。

現に今までも6回くらい通報されてるし。

軽く家庭内の事件なら起こってる♡

 

私と弟は逃げられたとしても、お父さんは無理だろうな~~。

 

あと、お酒飲んでないときは優しい母親で、そういう面もあって、どうしたらいいか分からない。起きたら私達に何を言ったのかも覚えてないし、

母親の態度の一貫性が無いのが割とやばい。

 

母親への愛とか憎しみがぐるぐると表現できない感覚。

 

今は私、大人になったから、

家の外に避難できるようになって、これは本当にありがたいことだと思う。

あれは台風だ、自然災害みたいな理不尽さがある。

対話なんて出来ずにただただやり過ごすしかない。

 

最近も母親のせいで眠れず出勤したり、私達の身体の健康と精神的な健康を損なわせる存在だ。

ラインブロックしたから向こうが寝て起きて忘れるのを待とう。

 

スーパー銭湯で、癒やされてこよー